人気ブログランキング

はーい、おはこんばんにちは

新バトルコンテンツ「深淵の咎人達」
実装されてからも早くも1ヶ月?になろうとしています

コレクターの端くれとしては
これの装備も集めきらんとなりませんね?

という事で今回もこちら!

咎人アイテムオール制覇を目指して
日々日課として果実集めをこなす
俺の自己満足な活動記録

今後も集めたらカキカキしていこうと思います



Are you ready?




①今回の交換品は?

2022年06月06日 16時42分20秒




じゃーん
ルベラんシールドでーす

ルベランギスシリーズ1つ目!
ま、最初は盾からいくっしょって所

やつが鳥系だからかな
羽根の主張がなかなか強い盾

ルベランギス本体の瞳を思わせる中央の宝石や
ルベランギスの肩?のイメージが強い羽根
大嫌いな人間の血で染まってると恐れられる爪
の赤

これらをモチーフに作られたこの盾は
やつの技の中でとても厄介な技の1つ
ツインクローの恐怖を思い出されますね

きっと俺、つめ交換した時も同じ事言うんだろうなー
ツインクローの恐怖(遠い目)


 

②見え方

2022年06月06日 16時41分19秒


 
なんつーか、うん
よな
それはそれはよな

見ただけで鳥っぽさ伝わってくるよね
わかりやすい〇

しっかしこのルベランギス
鳥の咎人て、何やらかしたんだろうなこいつ…

こいつの通り名「厭悪」
※えんお、と読みます

ざっくり言うと憎いとかそういう意味なのだが
人を憎み、嫌悪に思い
その鋭い爪で人を殺しまくったそうなので
それが咎落ちした原因なんかな、と

でも人間にたいしてそこまで厭悪を抱くというのは
人間に過去何されたん…?て思う所

この辺の解明もして行きたいもんだなー
そのうち分かるかな(wkwk)

ちなみにこの咎人という言葉
今で言う罪人の昔の言われ方です

読み方は『とがにん』というのが正しい呼び方だが
ドラクエでは『とがびと』と読んでいるようだ
(いつかのドラクエTVでやってた)

アニメやゲームではあえて
『とがびと』と書くパターンもあるそうだね

とはいえ、基本的な読み方は『とがにん』なので
リアルの世界で『とがびと』と言ってると
少し頭悪い人と思われてしまうかもしれないのでな

その辺は臨機応変というか…うん
普通は『とがにん』て読むけど
あえて『とがびと』と読む時もあるよ!
程度に覚えておきましょう

間違った呼び方使ってどやぁして
可愛いあの子の前で恥ずかしい思いをしない様に
読み方の違いには気をつけようね
※使う機会があるかは置いといて



③最後に

2022年05月14日 02時33分53秒



これでルベランギス装備は1つ目

咎人はこれからも追加されると思うので
ちまちまとね、果実回収して行きます

聖守護者と違ってこう
1敵に対して交換武器が少し増えてるから
そんな多く増えないとは思っているが…
守護者とは逆の流れで



後半はウイング追加しまーす
(はぁと)




とかあるかもしれんし
また50×3とか必要なの出るかもだし
多く持っといて損は無いよな

まあ、咎人が増えるっていうのも怖えけどな…
いわば罪人が増えるっつー事だろ

レクスルクス…罪人がいる柩、ね
過去に大罪犯した奴らが敵となる、という事は
もしや、今までの冒険でやらかしてきた奴ら?がね
出てくるかもしれないよな

それこそ、エルギオスのように
他のシリーズからの大罪人が来るかも分からない

想像と妄想はいくらしても楽しいね

次のがいつ出るか分からんが…
ま、回収出来る時はちまちまとやって行こうな



他のドラクエブログが気になる?
それならこっそり覗きに行こう(チラッ)

ルーラストーン→ドラクエブログランキング



(順番に交換してっくぞー)

応援&ポチありがとう!励みになりまっす!