人気ブログランキング

はーい、おはこんばんにちは

昨日はティアフェスへ!
まりに行こうと声掛けてもらってたので
存分に満喫してきましたよ

実は俺、ティアフェス初めてなんだよね
それもあって楽しみにしてました

何人か知り合いやフレもいたのでね
その人達とも会えたらいいなって思いながら
ぐるぐると歩き回ってきまよ

ではざっくりと書いていこうと思いまーす


 


①ダンディオガ男

まず1番に向かったのはこちら
ダンディオガ男が開催されるドルワーム
こちらでの写真を貼って行きまーす



20210724-2201_585526905



まり、ユキジの旦那

開幕前に出会えて撮れました
他の人と写真撮ってる最中だったのに
名指しで声掛けてくれたのですよ、旦那

急いで2人して戻ったよねw
開幕直前までお出迎えご苦労様ですぜ!



20210724-2216_585533102



いつものダンオガはあまりの人の多さに
キャストが見えないのが日常茶飯事だが
ティアフェスで人が割れてるからか
今回はちらちらと見ることが出来ました

それでも開幕時にはもう見えなくなったがな!

何よりこれだけの人がいるのに
モンジュの旦那が白チャしてる時は
シーンとなる所が本当に凄い

大抵白チャ控えて言うても止まらないからね
このイベ来てこの瞬間見る時
本当にすごいといつも思う



20210724-2221_585535306



全体写真

はい、これで半分です
相変わらず表示上限…
やっぱりオーガの方が多いイメージよな?

美女も美男子も沢山でした



20210724-2225_585537414



みわ嬢、まり

お久しぶりのみわ嬢
浴衣姿なので着替えてパシャリ

ちなみにこの子の肩書き見て笑ったのは俺です
2年前からこんな面白い肩書きだったのか…

あえてここには書きません
気になる人はみわ嬢探して見てみてね!



20210724-2231_585540521



モンジュの旦那の周りに集まった皆と!

やはり彼の周りには常に人がいたね
それだけ彼の人柄が素敵だと言う事で
彼に会いたいと願う人が多いという事だな

本当に彼はすごいと思うよ
そんな彼の真後ろ貰っちゃってごめんな()



20210724-2238_585544604



まり、ママあんぬ氏、あくび嬢

マリのフレンズの方達
会えてよかったね!

2人ともmfmfな感じがするのは俺だけか…?



20210724-2250_585550722



カッカ氏、ロレ嬢、ミユリ嬢
リモ嬢、まり、よっしー嬢

気づいたらハーレムでした
美女だらけでびっくり

ロレ嬢は防衛以外の俺の姿を見てないからか
最初気づかなかったね?w
あのルキですよ(2回目)



20210724-2256_585553618



ハチ、ねこちゃま、まり

違う会場に向かう時にすれ違ったw
カッカ氏に会いにいってたなw
考えることは同じってわけだ

え、俺カッカ氏のファンですよ?
昔も今も変わらずにね



②クリームドレア集会

続いてはまりの会いたい言うてたお方
ルナ嬢に会いにこちらへ!

着いた時には既に集合写真になってたので
終わり所を見計らって突撃



20210724-2306_585558958



ルナ嬢、あい〜ま〜嬢、まり
ピロテース嬢、コスモ嬢
プクれん嬢、エヌデヤ氏
ミコ嬢、ミィーフェア嬢

クリームベースに対して
映える色を差し色にしてる人多かったな

赤とか紫とかね
ベースが淡い色だからより目立っていいよね

そしてここで謝らせてください



俺クリームじゃねえんです…
パールなんです…
さもクリームぽくしてますけど
パールしか無かったんです…
深く反省しています(土下座)



クリームドレアはした事ないので
これを機に作ってみようかな!



③イケディ無双

続いてはこちら、イケディ無双!
ファイナルという事もあったからか
知り合いやフレがこれでもかとここにいました

人が多すぎてパフォほとんど見えなかったので

この時撮った写真達を代わりに貼りまーす


20210724-2326_585570264



やぎ嬢とツーショット

お久しぶりーなケツ無双の子(言い方)
何やら俺をモデルと間違えてたそうです

アカンでw
俺なんぞが無双のモデルなんて恐れ多いw
モデル様達に失礼になっちゃうぜ!



20210724-2345_585579747



まつけ嬢とツーショット

お久しぶりだね!

防衛の時に一緒になった時は人間だったかな?
エル子もまた似合ってて良きだった!



20210724-2347_585581029



ファナ氏とツーショット

ファナ氏もお久しぶり!
相変わらずスーツが決まってるね

スーツ着ててもスライムナイトを忘れない
その心が素晴らしいと思う!
1発でファナ氏見つけられるからね!



20210724-2354_585584827



ブル氏とツーショット

似たような、反対のような色合い!
このドレアアイテムをグレー系に染めてる人
初めて会えたよ…

さすがブル氏…ナイスドレアだった!



20210725-0007_585591653



ラファ嬢とツーショット

いつぞやのトリニティ以来だね!
またお会い出来て良かったよ

またトリニティで会えるかな?
その時は一緒にできたらいいね



20210725-0011_585593381



まり、おかゆ

白チャは見えてるのに会えてないという

まさかの事態の中遭遇!
あの人の中でよく見つけられたな

まりが連れてきてくれたんかな?
3人ともフレ同士で同じ場所にいるはずなのに
なかなか出会えないのも凄いよな

それでも会えてよかったよ



20210725-0018_585596671



ショコラ嬢とツーショット

防衛イベの時によくお会いする子

俺の中では美女の方のイメージ強いんだけど
ネタ(?)の方のイメージが多いとか何とか…
俺の前では是非美女でいてください(え)


④アフター?

こからはアフター(というのかな)
勇者の橋で撮った写真達です
こちらもざっくり貼っていきまーす



20210725-0029_585600713



ケミン氏とツーショット

お久しぶりのケミン氏!
三銃士撮影以来だったね

クールスターの新ドレア作ってるそうで
お披露目おkになったら
今度はクールスターで3人で撮りたいね



20210725-0033_585602438



マオ氏、ヘレ嬢、ねこ氏

相変わらず見た目も名前もmfmfなメンバー達!
沢山mfmfさせてもらいました。主にマオ氏を
久しぶりに会えてよかったよ

またトリニティ行かないとね!
石器時代半端ないんです…



20210725-0042_585605260



ハル、える嬢、エックス氏
きらあ氏、ラオウ氏、マオ氏
ヘレ嬢、ねこ氏、ほのか嬢

気づいたら沢山集まってたやつ!
ボーボボとクッパいたよ!
クオリティ高いよな



20210725-0052_585607988



テラ、カン嬢、ほのか嬢
ソルジー嬢、おかゆ

カン嬢が俺見て物だーってずっと言ってたw
そうです、本物のルキですよ
偽物がいるかは知らんけど()



20210725-0122_585614797



モッヒ、モッチ氏、リル
まつけ嬢、ユラ嬢、ラファ嬢
みき嬢、ほのか嬢

橋歩いてたら前から監督(モッヒ)と遭遇
城をバックに写真撮ってたら
あれよあれよと集まって皆で敬礼

本当に監督のネタが面白すぎて最近ツボ



20210725-0133_585616867



ユー氏とツーショット


久しぶりのユー氏!
相変わらずイケメンだね

そして何故か突然の事で
おひさし!の言葉から派生して生まれたのが



#突然のおひたし



面白くて定型作りました
そして俺らはおひたしーずになりました



⑤最後に

今回俺はティアフェス初めて参加しました
去年や一昨年とかはTwitterで見てた限りで
すげー人が集まるんだなー程度で見てました

いざ自分が参加者となり、色々巡っていくと
情報だけでは見えなかった楽しさがそこにあり
こんな素敵なイベに出逢えた事は
俺にとって嬉しい事極まりない

一年に一度の大きなお祭り
沢山の人が、沢山の時間を掛けて準備し
本番に向けて様々な思いや考えをもって
このイベに挑んでいたと思います

そんな皆様の努力を生で見れてとても良かった



20210724-2320_585567087



そんな素敵なティアフェスに誘ってくれた
まりには本当に感謝しかない

前のダンオガの時もだけどね
いつも誘ってくれてありがとう!

沢山の知り合いやフレと会えたし
おかげで楽しい時間を過ごせたよ
またプレイべ行ける時は行こうね!

現地で姿を見かけたけど
すぐ見失って会えなかった方も多々います
それは申し訳ない!

またどこかのイベで逢えた時
その時は沢山写真撮ろう!

ティアフェス関係者の皆様
イベお疲れ様でした!



他のドラクエブログが気になる?
それならこっそり覗きに行こう(チラッ)

ルーラストーン→ドラクエブログランキング



(楽しい時間をありがとう!)

応援&ポチありがとう!励みになりまっす!