ドラゴンクエストXランキング

はーい、おはこんばんにちは

ユースティティア筆頭、ルキでーす

さて、昨日はですね
チムで2回目のチムイベが行われました

今回のイベ内容は『逃走中』

迫り来るハンターから
時間いっぱい逃げ切る事が出来れば
賞金が貰えるというゲーム



2020年09月15日 10時56分56秒



こっそり皆で集まって
あれがこうであーやってーと言い合い
ミッションや進行方向等話し合ってた

何気にこういう時間、好きだったりする

あー、俺今皆と一致団結して
話してるんだなって思うと
心が穏やかになるね



2020年09月19日 07時40分54秒



そんな逃走中はチムメン+招待枠を含めた
総勢18名により行いました

逃走者は逃げ切ったら賞金150万G
ハンターは1番捕まえた人が150万G

この案件でやってました



2020年09月19日 20時45分07秒



俺は『ゲームマスタールキ村』として
選りすぐりのエリートハンター達を使い
逃走者を追い詰めます
俺もハンターとなって確保してました

俺の選んだエリートハンター達
そう簡単に逃げられると思うなよ?



2020年09月19日 07時40分57秒
(選りすぐりのハンター達)



ちなみにハンターの採用条件
皆どれくらいか知ってる? 

ただ足が早いだけじゃないんだぜアレ
Google先生によると



50m6秒5以下
20mシャトルラン125回以上
1500m走以上10分以下
高校生以下NG
身長180前後(175以下NG)
喫煙者NG
スピード調整出来る



こんな感じだそう
なかなかエグイなこれ

見た感じ足の速さよりは
持久力のが意識されてそうだな
まあ、追いかけててすぐ息切れしたら
それはそれで意味ねえしな…

仮にもアンドロイドだし
疲れないからね、アンドロイドは

これに近いハンターを今回選んだのでね
ハンターは移動12パーセントで駆け抜け
逃走者を追い詰めます

という事で早速開始!



2020年09月19日 07時41分09秒



今回のエリアは『王都キィンベル』
このエリアをハンター4人で捕獲に回ります

ちゃんと本家と同じように
ミッションも用意しております

俺はガッツリイヤホンつけて
音も漏らさず感覚を研ぎ澄ませながら
必死に探してました

はたして結果はどうだったかな?



2020年09月19日 07時41分17秒



全  滅



開始13分で全滅
ミッション発令する間もなかったw

ハンター優秀すぎたな…



2020年09月19日 07時41分27秒
(逃走者を煽るエリートハンター)



さすがにこれで終わるのはアレなのでね
第2ラウンドをやったよ

次は移動12→9に変更して再開



2020年09月19日 07時41分46秒



このエリアは結構複雑だと思うんだがな
完全な円形ではなく
高低差もあって死角も多い

意外と連続で捕まってるのが予想外でした

ハンター側の読みが強すぎる
狙いも鋭かったな…

そんな第2ラウンド、結果は?



2020年09月19日 07時41分56秒
(牢獄何気に楽しそうだな?w)



全  滅



タイムは18分くらいだったかなー
逃走者の逃げる思考に対して
ハンターの読みが見事に的中したね

さすがにこれも早すぎるので
急遽場所を変更して行う事に
 


2020年09月19日 07時42分27秒



このハンター達は感情表現が可能なので
必死に臨時の場所を考えてる間
ハンター達は勝利の舞を踊ってました

全く愉快なエリートハンターだよ

1部の逃走者からは
腹立つわーとか言われてたなw

でも勝ったのはハンターなのでね
煽る権利はあります!!(謎)

そして急遽変更した場所は
ガートラント領



2020年09月19日 07時43分06秒



まさかのフィールドでの開催
これくらい広いと所にしても
支障はないだろうという事でね

この広すぎる土地を
さすがに歩いて探索は果てしないので
このエリアは走って探索

普段クリアしたフィールドは
用事がないと行かないからなー
開けてない宝箱とか発見してて面白いw

そんな中俺とあらたが遭遇したのが



2020年09月19日 07時43分09秒



敵とぶつかる事故
  


いやアレですよ
捕まった人のカウントとか
誰が捕まえたかとか色々やってたから
たまにオートランさせながら書いてたんだ

目を離した瞬間にコレですよね
よそ見×

このエリアでの結果も全滅
40分弱で終了しました



2020年09月19日 07時50分15秒



真面目にエンディングしてる時にも
逃走者を煽る様にはしゃぎ出すハンター達

3戦3勝なのでね、圧勝の舞です

今回の結果は逃げ切り成功者はなし
ハンターで1番捕まえたのはクロ

クロには150万Gを賞金として渡しました
おめでとさん!



2020年09月19日 07時51分25秒



皆との写真!

急な声掛けにも関わらず来てくれた皆様
予定合わせてくれたファミリーの皆
楽しめたようでよかったよ
俺も楽しませてもらったしね

やはり大勢でやるのがいいな
楽しいわ



2020年09月19日 07時45分34秒



そして運営側の諸君
今回打ち合わせ時間少なかったけど
イレギュラーなく出来て良かった

皆楽しく笑いながら追いかけてくれてたので
それを見て、俺も嬉しかった

これも君たちの協力のおかげです
ありがとうな



2020年09月18日 21時45分29秒



イベは1人では出来る事に限界がある
だからこそ運営側必要だし、時間もかける
より良い内容にしたいからね

どうせやるからには
最高のエンターテイメントにする
それが俺のポリシー

今回のイベを通して改善点も発見できたし
それを次に活かす事が出来る様にして
参加者全員が楽しかった!とね
言って貰えるようにね
今後も精進して行こうと思う

次のイベも全力でやりきります
また誘うと思うので
その時はよろしく頼むよ

また俺の大切な思い出が増えました
楽しい時間をありがとう!



(次は何しようかなーw)