ドラゴンクエストXランキング

はーい、おはこんばんにちは

期限が近いやる事沢山あるのに
誘惑に負けて他の事にうつつを抜かすルキです

いろいろね、やらなければならない事多いんです
週課、イベ用ハウジング、チムハ修正
一族強化、守護者日課、金策、ドレア  

期限あるのとかあるの絶妙に多いのに
誘われるとすーぐ常闇5行っちゃう

このフラフラ癖何とかしないといけないなと
心をひっぱたいております

その中の一つにドレアがあるんだけど
今ならイベに向けてのドレアだね

そんなドレア、最近思ったのが
自分が作ったドレアを褒められるのって
それはそれは嬉しいよねって話

皆にもあるだろう?
そのドレアいい!って言われた事

それがもし、自分が気に入っていたり
思い入れのあるドレアならより嬉しいよな



2020年08月15日 19時30分24秒



俺の場合だとこのドレアかなー
よくいいって言ってくださる事が多い

この世界に来て2番目に作った服でなコレ
今でも現役なんですよ

なんというか、消せないんだよね
別にペアドレなわけでもイベ用なわけでもなく
普通に姿見を見て作ったやつなんだけど

妙にしっくりハマっててですね
新しいドレア作って上書きする時も
これだけは消せないんだよね

そういう言わば、長く着ていたいドレア
褒められたら、嬉しくね?

組んだ時や、たまたま会った時に
相手からしたら何気ない一言だと思うが



「そのドレア好き!」



こう言ってくれると
言われた側はとても嬉しくて舞い上がるよね
(え、舞い上がるのは俺だけ…?)

だって自分が一生懸命考えたものだし
自分が着たくて一生懸命作ったと思うから

たとえ誰かとドレアが被ろうが
被って真似された言われようが

それを作成したのは「自分」で
それを着用するのは「自分」なのだから
その時点で、それは「オリジナル」だ

自分だけのドレアのはずさ
 


2020年08月15日 19時31分12秒



自分が納得して作ったドレアが
他の人にも共感されて
しかも好きって言ってくれる
すごい嬉しいよね

そんなドレアが作れたっていう事も
何だか心が暖かくなる感じがする

(自称)ガチドレア勢な俺としては
今後もドレアには力を入れていきたい所存

作りたいと思ったらバンバカ作るもんでね
ドレア熱は冷めることは恐らくないのだが

そんな俺の、今の最大の敵は…



ド  レ  ア  枠  (ため息)



他のドラクエブログが気になる?
それならこっそり覗きに行こう(チラッ)

ルーラストーン→ドラクエブログランキング



(枠は常にパンパンです、はい)