ドラゴンクエストXランキング

はーい、おはこんばんにちは

さて、昨日はチシロ主催のチシロニストへ
回答枠当選したので行ってきやした

久々でんなーーーチシロニスト
毎回毎回行くたびに
とんでもないパワーワード生まれるイベです

クイズは割と好きな部類なんですが

あえて言わせていただくと



このチシロニスト、えぐい



2020年08月07日 08時27分54秒




何がえぐいかはあえて言いませんが

とにかくえぐいです、色々と

常識や先読みが一切通じないこのチシロニスト
半分感、半分チシロに対する理解度
これによると思います、マジで



2020年08月07日 08時27分52秒




偶然にも2人とも白い服着てたので
俺も白い服を纏って参戦

この美しく純白の白が
コレからどれくらい汚れていくんだろうか…
想像すると怖いですね

では早速問題へ!

 

Q1『西表島』なんて読む?



正解は「いりおもてじま」
チーちゃんの回答「にしおもてじま」

引っかかりやすいわなーこれ
絶対そのまま読むと思ってたわ

ちなみにこれ、旦那も間違えてました



Fotor_159679290351449




にしをいりって読むのは確かに普段見ないな
俺も西表以外でにしをいりって読むの見た事ない



Q2『サムネ』なんの略? 



答えはサムネイル
簡単に言うと縮小した画像の事
YouTubeの動画一覧とかに出てくる画像とか
カタログとかの商品一覧に使われる画像とか
ああいう小さい画像を指す言葉

さすがにこれはチーちゃん知ってるだろーとね
俺は信じていたんですよ、同じブロガーとして

チーちゃんの回答「サムネゲタン」

ごめん、あえて言わせて



サムネゲタンて何だよwww



Fotor_159679262142140




思わず噛んだからね(定期)

サムゲタンとサムネが融合した結果ですかね
今日一のパワーワードでした 



Fotor_159679293259334




会場も大荒れです


Q3 都道府県は離島も含めて
       全部でいくつ?


正解は『47』
チーちゃんの回答「48」

これは見事に引っかかったな、チーちゃんや
元々離島も含めて47なのだよ!



Fotor_159679260278276




見事に引っかかると予想しておりました



Q4 ファラオラーが出るのは
        ピラミッドの何霊峰?



意外と何が何の霊峰に出るか
覚えてないって人多そうだよな

俺は一族メイン勢からメインサポート勢まで
毎週しっかり行かせてるので
それとなく覚えてました、それとなく



Fotor_15967925805837
Fotor_159679255097833




これの答えは「6」
チーちゃんの答えは「8」

8に出るのは二ビスとヘルマ
ファラオ・ヘッドが出るのは7です

何気にね、ミイラになると面白いよアレ
旅いないと暫くあのままだからね
追いかけっこして遊べるよw



Q5 フルマラソンで
        走る距離は何キロ?



答えは「42.195」
チーちゃんの答えは「42.195」

見事に当てた!!
流石にこれは分かるかw

これ、迷ったんだよなあ…当てるか外すか…
迷った時は当たらない方に行こうと
勝手に決めて✕に入ったら見事に外れたよね



Q6 うどん県は何県?



答えは香川県
チーちゃんの回答「香川県」

さすがにこれも当ててきましたね 
つかこれ外したらだいぶアレかもしれないw



という事で、ここで問題終了
今回もパワーワードが出現したな



Fotor_159679248851193



生まれましたね、伝説が

ちなみにこのサムネゲタン
ハッシュタグが作られたそうですw



#サムネゲタン



使ってる人いるか知らんけどwww



2020年08月07日 08時28分14秒




今回の結果としてトップだったのは
騎士団の方々とさちwith大根の方々!
二流でトップ!

ホントこれ一流以上見た事ないw
存在するのかこれはって疑うくらいにはえぐい

そして、肝心の俺らはと言うと…?



2020年08月07日 08時28分19秒




今回は3流でした……

3人して仁王立ちで一流オーラ勝手に出してるが
見間違えないでね、3流です

そんな3流のくせして一流かの如く立つ俺に
ジゼちゃんからこんなひと言が



Fotor_159679541720653



見損なわれた……(悲)



Fotor_159679536938450



ちゃんといつか本物になります宣言しました
いつかです、いつか

果たしていつ偽物から本物になれるのか
予測不可能、予知不可能

そんな中チーちゃんからも一言



Fotor_159679532755071




チーちゃんの中で俺はチャットは一流らしいです
蓋を開けたらこんなもんだがな!!

と言うかサムネゲタンを受けてからですね
心が乱され、荒れすぎてもうね
だいぶ心折れかけてたよね

何回言ったかね



もう何も信じない



定形作っとこうかな!!!


2020年08月07日 08時28分52秒



今回もたくさんの方と写真が撮れました

こんな普段戦闘ばかりの俺でもね
こういうイベに行くのは楽しみの一つなのですよ

俺だって戦闘バカじゃねえからな
マシーンの様に戦ってばかりじゃないんです
こういう程よい息抜きだって
戦う戦士には必要なんですよ



2020年08月07日 08時28分54秒


こういう交流ができるのも楽しみの一つ
ささっと写真の輪に入るだけで
こんなに愉快な写真が撮れるなんてお得じゃね?



2020年08月07日 08時28分36秒




というわけで!
第4回チシロニストも楽しく終わりました

毎回次こそは言うてるんだけど
かすりもしないわ(悲)


PS.オマケ

実は集合写真の際
水飲んだら何故か突然ひゃっくりが発生した俺



Fotor_159679252989967
Fotor_15967925093643




いや俺が聞きたいわ!!



※ちなみに止まりませんでした



他のドラクエブログが気になる?
それならこっそり覗きに行こう(チラッ)

ルーラストーン→ドラクエブログランキング




(超一流への道は東大レベル(俺目線))

応援&ポチありがとう!励みになりまっす