ドラゴンクエストXランキング

はーい、おはこんばんにちは

最近ガッツリが口癖のルキです

さてさて!始まりましたぞーコレが



CollageMaker_20200618_185520896



コレね

竜王のイベはしたこと無かったんだよね
だからとてもワクワクでした

昼間、DMで話してて
何かの話の流れで行こ!てなったので
約束を交わし、夜に突入

とりあえず迷宮にいけって言われたので
迷宮に行くとそれはそれは美しい姫君が



CollageMaker_20200618_104947899



無視するのも失礼なので
もちろんご挨拶させていただいたよ

ただあの、コレやってる時ふと気づいたんだが



CollageMaker_20200618_105006280



普通に見られてたよね
皆結構なガン見だよね
何なら盗撮されたよね



普段、俺がブログの画像を撮る時は
基本的に非表示でやってるんだけど

改めて見られながらやるの恥ずいなwww

そんなこんなでキーアイテムを回収した後は
チャチャッと竜王の元へ



CollageMaker_20200618_111823672



安定のドラゴンもいた!

このドラゴン、後々聞いたのだが
戦わなくてもいいそうだな?

あえて言わせてくれ



もっと早く言って!!!



Fotor_159248074414123
(ちゃっかり地図に種族いるの面白い)



元々の竜王イベを知らんから
昔のがどうだったのか知らんけど
このイベ、昔はもっと長かったようです

そういう懐かしい思い出をを思い出せるのも
それはそれで楽しいよね

そんな思い出に浸りつつ
竜王の元へたどり着くと
悠然と話し出す竜王

ボイスがついてた!!



IMG_-bawbeo



まさかの声つきに皆感動



IMG_10gc5v



ライバルズしてる人は既に知ってると思うけど
竜王の声を担当してるのは大塚芳忠さん

俺個人的には結構好きな声



IMG_-z28g8j



待ってすごいマニアック



IMG_um5ib7



皆してOKGoogleしてくれてて笑った
そして持ってくるのが本当にマニアック



IMG_-ilyk99
Fotor_159247659541936



もう知らないキャラ出てきすぎてて爆笑
マニアックすぎて全然分からないw

そのマニアック所を持ってくるセンスよ
もっと有名所あっただろwww
面白すぎてもう腹筋崩壊しかけてたわ

そんな笑いを交えつつ
竜王戦を終えてクリアの場所へ



CollageMaker_20200618_115208823



この場所綺麗だよな
開放感が半端なかった



CollageMaker_20200618_201207925



ザックリとそれっぽいドレアを着て
それっぽい写真を撮ったり



CollageMaker_20200618_201057609



ゲームのスタート画面的な写真を撮ったり等
お楽しみでしたねと言われる程楽しんだ後は
報酬を貰って、チャチャッと着てみたりした



CollageMaker_20200618_111946153



ロトの鎧を装着
兜を取ってる方がイカスって言うので
外してみた図

鎧着てるとこんなにもイカス俺らだが
ものの数分で



CollageMaker_20200618_111842597



こうなるよね



ごめんちょっと予想はしてた
絶対やると思ってた
でも後悔はしていない

酒場の前で何やってんだっていう話
ムードもクソもあったもんじゃない

ならばムードある所を作ればいいではないか
という事で、王道に戻りつつもう一周!

男は鎧、レディはドレスを纏い 
美しい景色のあの場所へ

ではここで
ほんの少しだけ寸劇にお付き合い下さい



CollageMaker_20200618_111927775



へい!彼女!
俺と愛の逃避行しなーい?



CollageMaker_20200618_111906087



エスト
「あの人頭大丈夫かしら…」

お嬢
「ダメよ!話しかけたら!
    変人仲間だと思われるわよ!」

ローラ
「ちょっと何言ってるか分からない」


「何で分かんねえんだよ」



という簡単な寸劇思いつきました
1人で勝手に楽しかったです、ありがとう

その後はこの鎧着て馬乗ったらかっこよくね?
て話になったので
ストで貰えるあの馬に乗って
それっぽい所でマントを靡かせてみた



CollageMaker_20200618_115230810



どうよ!!
そこそこ靡いてるだろ?

これのザックリとしたイメージは
敵の城の中を愛馬で颯爽と駆け抜けてる感じ

馬の甲冑と俺の鎧の色があってないのが
それはそれは残念過ぎたけどな
青にしとけばよかった………

でもこの鎧のマント
靡いてない時は馬のしっぽに貫通するんだよ

では、他のドルボならどうなるか?
という検証になりまして
色々と乗ってみた中、こんなのがあった



CollageMaker_20200618_115311764

   

いや、色々とおかしくねコレ
どんだけ筋肉使ってるのコレ
あえて言う、手どうしたコレ



どうやってバランスとってるのかな、俺
どんだけ大腰筋と内転筋使ってんだっつー件
つかそれだけじゃバランス取れないと思うのだが

マントを靡かせるためだけに行ったこの検証
ただただ腹が痛くなるだけでした

もう一度いうぞ



手!!!



CollageMaker_20200618_115250343



という事で、竜王イベ!
楽しく終わる事ができました

ゾーマの時もそうだったけど
こういう他のナンバリングのを体験できるのは
中々に面白いよな

他のナンバリングのも来るのかなーコレ
来たら来たでそれも面白そう!
(どこまで再現するのかは別として……)

エスト、クレ、お嬢
長い時間ありがとな!




他のドラクエブログが気になる?
それならこっそり覗きに行こう(チラッ)

ルーラストーン→ドラクエブログランキング