ドラゴンクエストXランキング

はーい、おはこんばんにちは

帰る方向と逆の方向の電車に乗ってたルキです

気づいた時には3つほど駅が過ぎていました
間違って乗った電車は特別快速
元の駅に戻る時は普通なので
とても時間食いました

しかもその日
とてつもなく天候が荒れててだな 
雨風がそれはそれは強くてだな?

お陰様で身体中上から下までずぶ濡れだよ
どこの夏フェスではっちゃけた奴やねんてな

さてさて、ゴリラ実装されてから
そっちを優先に練習やら称号戦やら日課やら
色々としてしまったもので
またしても時間かかったけども!

dk武器12個目!ゲットしやした
今回交換したのはこちら



CollageMaker_20200417_121158816



ジャーン



今回の交換品は斧!
ごっついなー、だいぶゴッツイ

刃の部分が広くてデカい
これに叩き込まれたらかなり痛そうだな


CollageMaker_20200417_193331994



まるで様になってるように構えてみたが
斧は滅多に使った事ないんだよな

技自体は強いと思うんだけど
如何せんモーションがな……

よく比べられる両手剣と比較しても
技の実用性とモーションの長さから
両手剣のが使いみち大きいわな

昔は強かったと聞いたんだが
俺がドラクエ始めた時点では既に両手剣が強くて
両手剣が主流になってたものでだな
斧の使い道が分かってなかったんだよな

今後使うとしたら防衛でかね



CollageMaker_20200417_121235556



さーて、次は何を交換しようかなー

順番的に両手剣と片手剣は最後なので
短剣かムチかね

これでゼリーちゃん残り120個集めれば終わる
本当にこの30個の達成感は半端ないね

全部集め終わったら
どれほどの達成感なんだろうな

ワクワクとドキドキが止まらねえや

という事で
残りのゼリーちゃん集めも日課と併用しつつ
達成目指して頑張りまーす



他のドラクエブログが気になる?
それならこっそり覗きに行こう(チラッ)

ルーラストーン→ドラクエブログランキング



(終わりへの道が見えてきた!)