ドラゴンクエストXランキング 

はーい、おはこんばんにちは

飴が歯の裏に張り付いてしまって
取り除くのに格闘しまくったルキです

飴が小さくなると
つい噛んでしまうのが俺の癖の1つだが
それがたまーに歯に張り付くんだよなあ

取り除くのに非常に苦労した……

さて、今回は何となく思った事を1つ

この世界に住む皆様は
それはそれは様々な立ち姿をしているよな

毎日見かける立ち姿もあれば
ごく稀に見かけるような立ち姿もある

こんだけ多くのプレイヤーがいる中で
どの立ち姿が多くて
どの立ち姿が少ないのか
なんとなく気になったのです

細かい事が気になってしまう
僕の悪い癖(CV:〇京)

という事で、俺目線による
よく見かける立ち姿ランキング
というのを作ってみた!

今回は男性の方の立ち姿ランキングです
見かける順に5位から発表!



第5位 怪盗紳士
CollageMaker_20200224_175758599



盗賊レベル50で取得の立ち姿

絶妙な足トントンをしています

エルフ、人間子供、人間大人に多いイメージ



第4位 フォースマエストロ
CollageMaker_20200224_180133186



魔戦レベル50で取得の立ち姿

ピシッとしているから
イベンターの方々がよく使っているな

それもあってか
ウェディ、人間大人でよく見かけるイメージ



第3位 クール
CollageMaker_20200224_175423933



小さなメダルで交換出来る立ち姿

そう、ヒューザのやつです
初期からすぐ交換できるのもあり
ほとんどの方は持っていると思われる
                                    
こちらは全種族で見かけるイメージ



第2位 もののふ
CollageMaker_20200224_175934483



チームレベル45以上のチームで買える立ち姿

入手方法が少し特殊とは言え
チームに入ることが出来れば手に入る

腰に装備する武器(片手剣、スティック等)だと
腕の場所と絶妙にマッチするので
中々映えると思う

この立ち姿は毎日見かけるかな
オーガやウェディ、エルフに多いイメージ



第1位 バッジキング
CollageMaker_20200224_175215031



バッジ300種類で取得できる立ち姿

圧倒的によく見ます
見かけない日はありません

俺も普段これです
程よい威圧感と格好良さを醸し出せます

こちらも全種族で見かけるね
偏りなく、満遍なく、広範囲に
どの種族でも必ず見かける
それだけ人気なのだろうと思います!



CollageMaker_20200224_192027856



というわけで、よく見かける立ち姿
上位5選を選んでみました

では、逆に中々見かけないかったり
ほぼ見ない立ち姿はなんだろう?

という事も気になったので
3つに絞ってみました



その1 フォーチュンドクター
CollageMaker_20200224_183829852



占いレベル50で取得できる立ち姿

普段使いと言うよりは
自撮りでたまに使ったりする感じかな

似たような立ち姿だと「お手をどうぞ」
コチラはそこそこ居るんだよね

まあ、お手をどうぞのが格好いいからかなー
こちらを使ってる人が多いのだろう

なお、種族によっては尻タッチになってしまい
意図せず変態してる場合もあるので要注意!



その2 釣り仙人
CollageMaker_20200224_183616238



釣り報酬ノーマル85種類で獲得出来る立ち姿

ごく稀に見かけます
髭つけたドレアしてる人が
コレを使ってる人を1度だけ見た事ある

これも、普段使いというよりは
自撮りとかで使うことはあるかもしれんな



その3 知識の守護者
CollageMaker_20200224_184028191



賢者レベル50で取得できる立ち姿

俺はこの世界に降り立って以降
今まで1度も見たことがありません

逆にコレ普段立ち姿に設定してる人見た事ある?
てくらいには見かけない
つか、ほぼいないと思うのだが…どうだろう?

ネタで使ってる人は見たことあるけどね



CollageMaker_20200224_192051153



という事で!
俺目線による立ち姿ランキング「男性版」
いかがだったでしょうか

やはり全体的に、上位に選ばれた5つは
格好いい、スタイリッシュなものが
比較的選ばれる傾向にあるようだなと思った

確かにそうかも!て思ってくれる方もいれば
えー、コレのが多くね?
というのもあるかもしれません

あくまでも俺目線なので
そこはご了承ください!

次は「女性版」を書いてみようと思います
お楽しみに!



他のドラクエブログが気になる?
それならこっそり覗きに行こう(チラッ)

ルーラストーン→ドラクエブログランキング



(もっと様々な立ち姿がほしいもんだな)