ドラゴンクエストXランキング
 
はーい、おはこんばんにちは
朝起きたら肩の関節が固まっていて
30分石像のように身動きできなかったルキです

動かすと痛くてな……
ろくに動かせなかった
ストレッチして和らげたが
未だに違和感残っとるw

あかんなー、もうちょい運動の機会増やすか!

そんな俺も、ティアの世界では
それはそれは激しく日々動き回っております

最近はまたしても
自撮り熱が湧き上がってきてるのです

ただ、普通に撮るのじゃつまらないんだよね

もちろん映える場所で、映えるしぐさで
映える角度やフィルターを駆使して
いかに綺麗に撮れるか
自撮ラーとしては気にするポイント

でもそれよりもっと快感なのは
バトルシーンの一瞬の隙を撮る事

コレが俺の個人的好みポイント
例えば動きがとても早い技




おうぎ乱舞
CollageMaker_20200201_092507459
ゴッドスマッシュ
CollageMaker_20200215_190149152
超さみだれ突き
CollageMaker_20200214_080038595
(最近の中でめっさお気に入り。マジお気(以下略)
サンライトアロー
CollageMaker_20200215_190206031
魂狩り
CollageMaker_20200214_080019572



こんな感じで発動が早い技の
ホント一瞬の所
これを狙うのが大好物

こういう所の僅かに見える表情や
武器の持ち方、角度、エフェクト等
これらを知ることも出来るからいい

自撮りをよくする方々は分かるかもだが
自分の納得いく写真が撮れるまで
何度でも撮り直してしまうものである

俺の場合はワンシーン撮る場合
結構早くできると5~10枚
没頭すると50枚以上撮る事もある

それはそれだけ納得いく写真が
自分の中で、これや!これしかない!
て思うものが撮れていないから

今回載せた写真たちも
平均20~30撮り直した

つい良いのが撮れるまでやっちまうよね

今だとアスコンか
アレも結構撮りまくるよね

あの素晴らしい写真たちを撮るまでに
どれほどの犠牲になった写真たちがあるか
考えたらすごいと思う

その果てに撮れた最高の1枚が
多くの人の目に触れて
すごいなーと皆に共感され
心振るわされるんだよね

そういう写真が撮れるのってすごいと思う

俺もアスコン出そうかなー
レディのアスコンの写真達は
どちらかと言うと綺麗なのが多いよね

もちろん面白かったり、格好よかったり
様々なのがあるけど

共通して言えるのは
あの様な素敵な写真達を撮れるのがすごいと思う
今後自分が撮る時のいい参考になる

Twitterでアスコンの写真見つつ
俺も自撮りの腕を磨くとしまっす



他のドラクエブログが気になる?
それならこっそり覗きに行こう(チラッ)

ルーラストーン→ドラクエブログランキング



(レディのアスコンは別っ子で思いついたらやるかな)