はーい、おはこんばんにちは

腰をやらかして療養中のルキです

いやー、たまになるんだよな俺
半年に1回くらいの確率でさ
1週間くらい腰痛くなる現象が起きる

高校の時からずっとそうでな……
もう歳だなって言えるほど生きてないのだが
痛いもんは痛いから何とかしたい今日この頃です

さて!今回はこの場を借りて
少し宣伝をば

現在俺は、戦闘特化チーム「ユースティティア」
こちらのチームのトップをさせてもらっています

既にブログでは「チム活」として
何回か邪神や天獄や守護者等の出来事を
ちょいちょい書いていたが

ざっくり書くと雰囲気あんな感じです(雑)

今までは今のメンバーとの絆を深めるべく
こっそりひっそりと活動していましたが

やはりチームとしてやるからには
チムメンで様々なコンテンツをね
楽しく面白くやりたいわな
っていう結論に至りました

そこで俺は考えた
それならいっそ募集した方が早くね?
新しい風が入ってくるんでね? 

という根拠もくそもない突然の閃きからですが
色々考えた結果
チームメンバー募集をする事にしました!



CollageMaker_20200601_112338708



まずは簡単にチームの紹介からしますね

3月15日に立ち上げ、爆誕したこのチームは
戦闘特化のチームです

常闇から守護者、万魔、時々ネタ等々
主にバトルコンテンツを軸にして動きます
希望あれば他のもやるけど
今のところは守護者行ってる人が多いかな

流行りのゴリラは俺を含め半数が称号者
守護者全ての称号持ちの練者もいれば
常闇5クリア済の強者いるし
万魔3完全攻略目指し中の猛者もいる

まあアレです、簡単に言うと
戦闘大好きっ子が集うチームです

現在の状況としては、アクティブ10
ほぼ全員が高確率でINしている状況

まだ結成してから2ヶ月半しか過ぎてないのに
チームレベルは26まで上がりました
これも皆の努力の賜物だな、感謝しかないよ

20~30人規模をまずは目指し、形を作ります
大規模にするつもりはありません

チムイベ的なものとしては
邪神や防衛等の8人コンテンツ等が多いかな

特に邪神はいいね、アレ
更新日に毎回チムで行ってますが
何かしらネタが生まれてる気がしてる

ベルトも集められてネタも楽しめる
これはいい神コンテンツ(意味違)

こんな戦闘ばっかりに見えるチームですが
かと言ってガッチガチなチームではございません
ふざける時は全力でふざけております

ある人は突然ネタぶっ込んでくるし
何人かはチムクエのプロになってるし
肝心の俺は誤字王になりかけてるし

ある種個性豊かなメンバーが揃っています

チムチャは結構波はあるかな
雑談好きな人も多いので
募集だけーみたいな事はありません

皆が戦闘に集中してる時等は嵐の前の静けさだし
日課してる時や暇な時は酒場のように騒いでる

好きなように話して
好きなように戦闘し
好きなように過ごす

こんなイメージ

そんなチームですが
皆と楽しく遊び、切磋琢磨するために
ある程度条件は付けさせていただいています



①エンドで1~2職以上出せる
CollageMaker_20200601_130921510



テンプレ職全職出せとは言いません
2職目絶賛練習中!とかでも全然おk
俺も全部は無理だし

正確に言うと出来なくはないが
装備枠の関係でね……
ドール使用しても結構なパンパン具合です(悲)

現状ひとつしか出せないってのはあると思う
ただ、今後でいいから
他の職も出せるようにして欲しいなって事

私○○しか出来ないからずっとこれ!てのは
それ以外の職をを出来ないという理由で
やらないのと同じだと思ってるので

それにその職を他にもしたい人もいるだろうしね
メンバー同士で行く時の職被りを防ぎ
皆で行けるようにする為の処置です



向上心
CollageMaker_20200601_115832890



チームのコンセプトでもあります

ここに集まったメンバーは
それぞれ戦闘能力に差はあれど
皆が向上心を持って行動しています

人によって戦闘力に差があるのは当たり前
上手い下手、勝ち負けと言うよりは
その差をどう縮められるかの方が大事で

自分がより上手くなりたいと思うなら
強くなりたいと願うなら
あの時何が悪かったのか
次どうすればいいのか

それらを自分で考え、行動してみたり
あるいは周りに聞いて、変えていかなければ
どんなに頑張っていても変化はしにくいと思う

上手くいかなかったり、勝てないのは
それなりに理由があるからであって
必ずしも自分だけのせいでは無いけども
それでも改善点はあるはず

たとえ今上手く動けなくても
上手く動けている、未来の自分になるために
自分が何を変えて行動すればいいのか

これらを自分で考える事ができたり
あるいは相談して気付く事が出来る方なら
きっとこのチームに合うと思う



③ネタへの適応力
CollageMaker_20200529_200833576



大事
本当に大事
何よりも大事



ごめん何よりもは嘘ついた
それなりに大事!w

アレです、個性的なメンバー揃ってるので
ネタに走る時もしばしばあります

何よりノリが皆いいもので
咄嗟に合わせてくれるんですねこれが

誰かが始めるとすぐ皆それに合わせてくるから
腹痛案件オンパレードだと勝手に思ってる

そのうちの一つとしては
チムの魚で集まって出来た魚ユニットがあります



CollageMaker_20200601_111251845



チーム結成時、魚が3人でな
なんかの流れで作ったユニット
巷では信号三兄弟とかシブがき隊とか言われてる

今後緑枠、ピンク枠、数によっては他の色もね
こっそりがっつり増やそうと思ってる
これ数増えたら面白そうだなーって思いながら
三兄弟で揃った時はこれに着替える率が高い



CollageMaker_20200601_114620601



こういうのを平気でやるメンバーがほぼです
腹筋は鍛えておかないと崩壊するかもな?

俺は既にしかけてるので
筋トレを怠らないようにしてます

何?ネタを自分でやるのは恥ずかしい?



なーに言ってやがるんでい!



そんなものは捨てちまえ!
自らの殻を破るんだ!
新しい自分を見つけだせ?()

奥手で…って方はね
周りに合わせて何かしてみればいいんだ

そうすればその空気に自分も入れて
勝手に自分も楽しくなるし
皆も楽しいはずだよ

たとえ今、どんな事があろうとも
笑ってる時が1番楽しいはず!

だって、楽しいから笑うんだから
楽しくなかったら笑わんだろう?

皆と一緒に、楽しく面白く寸劇しような!w



CollageMaker_20200411_081539883



こんな人はお断り!って言うのは
大抵他のところと同じだと思うし
書かなくても分かるかなとは思うんだけど

まあ、ざっくり書くとすれば
一般常識と礼儀とほんの少しのおちゃらけ
これがあればとは思うかな

万が一何かあった際には、サブリと話し合いの上
妥協優遇手抜き一切なく平等に対処します

何か起こるという事は
互いにすれちがう部分があり
譲れない物がぶつかって弾けた結果だと思うから

俺は該当者全ての人の意見を聞いた上で
適切な対処をしたいと思います

ファミリーを守るのが俺の務めなのでね
普段やかましくて誤字&寝落ち野郎の俺だが
やる時はやりますよ、俺は



CollageMaker_20200601_130904992



さて、気づけばとんでもない方向に流れたが
こんな感じです()

中々に個性が強いチームだと勝手に思ってる
今後も小規模なのに濃いチームになる(であろう)

そんな色々と変わってる我がチームですが

興味持った?
惹かれた?
見てみたくなった?

そんな方々は是非1度、俺とお話しましょう
お気軽にDMしてくださいね

よき出会いがあることを楽しみにしております!



他のドラクエブログが気になる?
それならこっそり覗きに行こう(チラッ)

ルーラストーン→ドラクエブログランキング



(今後も突き進みますぜ!)