ドラゴンクエストXランキング

はーい、おはこんばんにちは

清々しい朝に
突如として首を寝違えたルキです

死を覚悟したわ……
しばらく動かせんかった

そんな寝違えスタートした今日にですね
ようやっとなんですけども
本当に今更なんですけれども



レベルカンストしやした!



IMG_-bfxh7t



初めてのカンスト!
いやー絶景だなーこれw
すげーな、辺り一面黄色!

見たかったぜーこの光景
会えて嬉しい(泣)

なんだかんだ長かったなー

俺が生まれたのは、去年の3月16日
レーンの村に生き返しを受け
旅に出たわけですね



IMG_uhzi07
(1年半くらいか?)



そこから少しずつストや
レベル上げをしていた

途中イベンターになったので
そちらを優先したのもあり
レベル上げを疎かにしてる時もあった

去年の今頃だと
バト、どうぐ、旅くらいかなー
この3職くらいしか
まともに動かせなかった

そして今年の5月

自分でやりたい事を見つけた為
1度イベンターを降り
戦闘に集中

自己強化を優先して頑張った

レベルはもちろん
アクセ、装備、金策

これらの基礎から応用まで
相棒に教わりながら
少しずつ覚えて、自己強化

教わったフィールド狩りや
調律をエンドレスで回し
メタペアやメタキン連れてってもらったり
試練に行きまくったり

様々な手段でレベル上げをしてきた日々

やっと終わったかと思うと
ちょっとホッとしてる自分がいる

人からしたら遅いのだと思う
でもやり切った、終わったという実感は
きっと誰でも同じ

俺はよかったと思ってる



CollageMaker_20190915_145118996
(終わったぞぉぉぉおおおお)



これまで俺のレベル上げに
携わってくれた、全ての方に
ここで感謝を
  


ありがとぉぉおおぉぉお!!
無事に終わったよおぉお!!
次来たら上げなきゃだがぁ!



ん?なんだねワトソンくん
レベル上げは終わったんだろうけど
特訓はどうしたって?

そういやあったな
特訓なんてもんが

特訓どうだったかなー
こう思う時点でもう
意識してないのバレバレか

ということで特訓を確認



IMG_xuhk16



特訓はまだっす
半分も終わってないっす
2個しか終わってないっす


魔戦と僧侶が終わってるのは
これでdkとか邪神してたからだな

初めの頃メインでやってた
旅、どうぐ、バトをあっという間に追い抜いて
先にカンストしちまったよ

dkとか、邪神で特訓上げするの
案外楽しいんだよね
もちろん邪神等で人と行く時は
迷惑になる職では行かないけどな

dkは1と2を1人でも回せるから
特訓上げたい職でやってるのもある

あとは日課の聖戦で使う職
天地とか賢者とかマモ
この辺はほっといても上がりそう

あまりやった事ない職からだなー
うーん、レンとかスパとか武闘とか?

この辺もやってみないとだなとは思う

自分があまり使わない職から
特訓は少しずつやらんと
終わりそうにないな、こりゃ

使う職は勝手に上がるからな
だって使うしよ…w

とにかく、俺にとっての重大任務の1つ
レベルカンストが終わった事は
だいぶ嬉しみ…

他の重大任務もしつつ
次は特訓をカンスト目指して
ボチボチがんばりまっす!



他のドラクエブログが気になる?
それならこっそり覗きに行こう(チラッ)

ルーラストーン→ドラクエブログランキング



(ver.5までに終わってよかった……)