このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO


ドラゴンクエストXランキング

はーい、おはこんばんにちは

さて、昨日はファナさん主催
相棒レッカーグランプリへお邪魔!

ざっくり説明すると
しぐさ→魚を見せるってやると
魚ではなくそのしぐさが反映されるという
独特な特性を利用し
それをついていくにしてレースをするというもの

告知見た時からすげー気になってたw

やり方みて、少し練習しようってなって
こっそり現場に行ってみる事に

やるからには1位狙うからね!
予習大事〇

現地にてレッカーに使うしぐさを探していた所
やってみると色々と発見



フルート
CollageMaker_20200713_185709228
お祝いシャワー
CollageMaker_20200713_182228999
ヴァイオリン
CollageMaker_20200713_182205524
傘まわし
CollageMaker_20200713_185549799



1部だけどこんな感じ
改めて見ると面白いな

その中でも特に飛び出て面白かったのはコレ



CollageMaker_20200713_182121423



ヒマワリ同化術(仮)



Fotor_159463262822955
Fotor_159463269547479




もう本当に俺ら誰状態
まだ始まってもないのに笑ってたよね

ある意味新しい発見もあり
これはこれで楽しかったw



Fotor_159463321883327



クレの言うかっこいいと言ってたのは
パラディンガードのしぐさ



CollageMaker_20200713_183544602



これの事ね

確かにかっこいいなコレ
旗のなびく感じとか、なかなかに良き

その他も色々見て見たものの
結構平凡といか、ネタっぽくないのが多くて
普通ではアカンというクレ先生

そんな中また1つ不思議なの見つけた



CollageMaker_20200713_182149551



今更ながら
写真改めて見返してみると思う



どうやって持ってたんだ、俺



Fotor_159463720733278



先生の評価は中々に良かった

そんなツッコミ要素満載のしぐさ探し
区切りをつけてルートを少し走ってみることに



CollageMaker_20200713_182055535



これ、絶妙に距離を維持しつつ走るのが
なかなか難しいw

走りすぎると見失ったってなっちまうし
角度によっては敵にぶつかる
そうすると時間のロスにもなる

その微調整がなかなか大変w



CollageMaker_20200713_182451055



段差を降りたりするとしぐさが解除されるので
平地をいかに短い距離で素早く走れるか
これが大事

最短ルートを確認し終わった所で
開幕まで英気を養う事に

そして訪れた開始時間………



CollageMaker_20200713_182558191



皆気合入ってる……!
1位目指して、俺も燃えてました

やるからには1位とるだろ……!!
予習したんだ、これは行けるだろ……!!
と勝手に1人で思いながら先陣を走りました

自分が走ってる時は
めちゃくちゃ集中して走ってたもんで
写真1枚も撮れなかったw
俺とした事が………飛んだ失態!!



な  の  で



2020年07月13日 18時18分05秒



自分がついていくの時にこっそり撮ってたw



ルネッサーーーーンス!!!



て叫びながら後ろで頑張れーって応援してた
持参したワイン、美味しかったです(ウマウマ)

そんなこんなで皆がゴールインした所で
待ちに待った結果発表!

俺らの結果は……
 


CollageMaker_20200713_182617589



2位をいただきやした!!



練習しといてよかったーw

コース自体は中々スムーズに行けたんだよね
敵と当たらんかったら
もうちょい早く着けたかもしれない!

これは次回あったらリベンジせなあかんな…(燃)



CollageMaker_20200713_182633192



最後に皆様と写真!
独特なレッカーあって見てて面白いw

スタッフの皆様もお疲れ様でした!
また次回あったら参加しやす!



他のドラクエブログが気になる?
それならこっそり覗きに行こう(チラッ)

ルーラストーン→ドラクエブログランキング



(これハマりそうwまた行きてえなw)


はーい、おはこんばんにちは

雨が続きまくってて
コロナも日に日にまた増えている今日この頃
感染率「ZERO」なこのアストルティアで

今回も行って来ました、恒例の邪神ツアー!

毎回楽しく面白くベルト集め出来るので嬉しい
普段は1人か身内と回してるんだが

大人数で邪神に凸するのも
また違った楽しみがあるからいいよね!



CollageMaker_20200711_183654488



今回の災禍シリーズは非常に面倒な氷がないので
さくさくと進みました



CollageMaker_20200711_183617203



3獄なんてすーぐ終わるしなコレ
皆してSHTからのジゴスパーク連発

爽快感だったねーこの時
画像が皆のSHTで紫と化してました

そして恒例の何かしら起こる事
今回は2つ

1つ目は4獄行く前にあった出来事
 


Fotor_159446087962411



天獄開くタイミング的なやつ
実は知らんかったのですよ、俺

なんか光の玉がってのは知ってたんだけど
いつもあそこ光ってるよなって思って……

ずーっと謎だったんだよね



Fotor_159446090912022
Fotor_159446099922569



いーーっつも何処かしらさ
あの玉は光ってるイメージしか無かったもんで
全く意識してなかったわ



CollageMaker_20200711_183820374



ちなみに玉ってこれの事ね
これは23時頃の状態

確かにあっちゃこっちゃ光ってるな……(今更)



Fotor_15944609822545
Fotor_159446049759727



あのでかいのが手だと言うのを初めて知ったわ
いやー、初めて知れるっていいものだな?w



Fotor_15944605806482



どうやら彼女の中で
俺は攻略系ブロガーの位置取りだそうです

今度書くね……戦闘向けの記事……
(溜まってるなんて言えない)

戦い終わった後は皆で恒例の写真撮影!
そしてその時に起こりました、2個目の出来事



CollageMaker_20200711_183735162



いい感じにシャンソン揃ってて綺麗
みんなで同じポーズするのっていいよね
揃ってる爽快感とスタイリッシュ加減が素敵

レディ達が華麗にポーズを決めてくれている中
野郎達が何してたかと言うと



CollageMaker_20200711_183638134



エロ本見てました



いやー好みのオガ子ちゃんがいたんだよ…
またこれが素晴らしいボディなものでだな…

その時のレディたちの反応
 


Fotor_159446161771628



お、オガ子は胸だけじゃないぞ!!

尻だって足だって尻尾の付け根だって
それはそれはセクシーだろ!!
(他にもあるけど!!)



胸だけが全てではないぞ!
(声を大にして言いたい)



そんな会話してたら
話も撮影も長くなっちまったわ



CollageMaker_20200711_183717777



右足がとんでもなくプルプルしてたのだろう
疲れきってたわ、レディ達………

皆長い時間サンキュな!

さて、肝心の扇闇ですが
杖闇が3連続出たベルトを
発狂しつつ灰に変えた事をお知らせ致しまーす



他のドラクエブログが気になる?
それならこっそり覗きに行こう(チラッ)

ルーラストーン→ドラクエブログランキング



(もうそろ出して…俺の扇闇…………)


はーい、おはんばんにちは

昨日はチームで募集用の写真を取りに!
正確にはその前の日にもね
当日来れない子と先撮りしたりしてたのです!

夏には夏の楽しみ方があるのでね
それを使わない手はないよな

と、言うことで
今回はその時の写真たちをピックアップし
夏仕様でチムメン募集の記事をね
この場を借りてざっくり書かせていただきやす!



CollageMaker_20200709_190745881



まずは簡単にチームの紹介から

3月15日に立ち上げ、爆誕したこのチームは
戦闘大好きっ子の集まるチームです 

メンバーはサブ含め15名
チムメン殆どがほぼ毎日インしています

まだ結成してから3ヶ月半くらいなのに
チームレベルは29まで上がりました
これも皆の努力の賜物だな、感謝しかない



 ◇活動内容◇

・守護者(日課勢もいます。1~3抜かりなく)
・常闇V(レグとイカが最近人気)
・邪神(更新日にはチムメンで行くよ!)
・万魔(3の完全攻略狙ってる姉御がいます)
・チムイベ(たまーにです。皆の予定とかによる)

その他コインボス、輝晶獣等何でもござれ!

今は守護者とレグ&イカ行ってる人が多いかな

流行りのゴリラは俺を含め半数が称号者
守護者全ての称号持ちの練者もいれば
常闇5クリア済の強者いるし
万魔3完全攻略目指し中の猛者もいる

ルムやフレとの関わりも大事にして欲しい
でもチムでも遊びたい
コアタイムにインすれば誰かしらいる安心感
そんな場所を目指しています

ゆえに大規模にはせず
20~30人をベースにするつもりです



CollageMaker_20200709_191722113



こんな戦闘ばっかりに見えるチームですが
かと言ってガッチガチなチームではございません
ふざける時は全力でふざけております

どこかの誤爆王は突然ネタぶっ込んでくるし
ある人はチムクエのプロになってるし
肝心の俺は誤字王になりかけてるし

ある種個性豊かなメンバーが揃っています

チムチャは結構波はあるかな
雑談好きな人も多いので
募集だけーみたいな事はありません

皆が戦闘に集中してる時等は嵐の前の静けさだし
日課してる時や暇な時は酒場のように騒いでる

やる時はやる、ふざける時はふざける
ここが大事

そんな我がチームですが
皆と楽しく遊び、切磋琢磨するために
ある程度条件は付けさせていただいています



①エンドで1~2職以上出せる
2020年07月08日 08時07分54秒



テンプレ職ならなんでもおk
2職目絶賛練習中!とかでも全然おk
何も全職出せるようにしろとは言いません
(だせたら嬉しいけど)
俺も全部は無理だし

正確に言うと出来なくはないが
装備枠の関係でね……
ドール使用しても結構なパンパン具合です(悲)

現状ひとつしか出せないってのはあると思う
ただ、今後でいいから
他の職も出せるようにして欲しいなって事

理由としては、他職の動きも知って欲しいから

私○○しか出来ないからずっとこれ!てのは
それ以外の職を出来ないという理由で
やらないのと同じだと個人的に思ってます

他職の動きを知る事は
自分の得意職をさらに向上させる事においての
基礎であり、近道であり、通過点です

それにその職をしたいのは他の子も同じ
メンバー同士で行く時の職被りを防ぎ
皆で行けるようにする為の処置でもあります



向上心
CollageMaker_20200709_193921310



チームのコンセプトでもあります

ここに集まったメンバーは
それぞれ戦闘能力に差はあれど
皆が向上心を持って行動しています

人によって戦闘力に差があるのは当たり前
上手い下手、勝ち負けと言うよりは
その差をどう縮められるかの方が大事で

自分がより上手くなりたいと思うなら
強くなりたいと願うなら
何が悪かったのか、次どうすればいいのか

自分で考え、行動し、変えていかなければ
どんなに頑張っていても変化はしにくいと思う

上手くいかなかったり、勝てないのは
それなりに理由があるからであって
必ずしも自分だけのせいでは無いけども
それでも改善点はあるはず

たとえ今上手く動けなくても
上手く動けている、未来の自分になるために
自分が何をすべきなのか

これらを自分で考える事ができたり
あるいは相談して気付く事が出来る方なら
きっとこのチームに合うと思うし
大大大歓迎します!!!



③ネタへの適応力
CollageMaker_20200709_194254463



大事
本当に大事
何よりも大事



ごめん何よりもは嘘ついた
それなりに大事!w

アレです、個性的なメンバー揃ってるので
ネタに走る時もしばしばあります

何よりノリが皆いいもので
咄嗟に合わせてくれるんですねこれが

誰かが始めるとすぐ皆それに合わせてくるから
腹痛案件オンパレードだと勝手に思ってる

そのうちの一つとしては
チムの魚で集まって出来たユニットがあります



CollageMaker_20200709_190707154
(溢れ出るドヤァ)



なにげに並んで撮ったらこうなった
腕組みならぬ、肘組みしたよね

人によって好きなカラーでドレア作ってます

今後は他の色もこっそりがっつり増やしたい
これ数増えたら面白そうだなーって思いながら
揃った時はこれに着替える率が高い



2020年07月09日 19時15分32秒



「ねーあれ買ってー?」

『小遣いやったろ。それでやりくりして』

「おじさーんこれ全部ちょうだーい」

「代金おとん持ちで」

『人の話聞いてた!?』



こういうのを平気でやるメンバーです
そして勝手に寸劇と妄想劇をやるのが俺です
いつも一人で勝手に笑ってます、ありがとう

俺は既に腹筋崩壊しかけてるので
腹筋崩壊耐性と筋トレを怠らんようにするのが
最近の俺のリアル日課



CollageMaker_20200709_204041177



何?ネタを自分でやるのは恥ずかしい?



なーに言ってやがるんでい!



そんなものは捨てちまえ!
自らの殻を破るんだ!
新しい自分を見つけだせ?()

奥手で…って方はね
周りに合わせて何かしてみればいいんだ

そうすればその空気に自分も入れて
勝手に自分も楽しくなるし
皆も楽しいはずだよ

たとえ今、心身的に辛かったとしても
何だかんだで笑ってる時は楽しいはず!

だって、楽しいから笑うだろう?
楽しくなかったら笑わんだろう?

皆と一緒に、楽しく面白く寸劇しような!w



CollageMaker_20200709_191742870



逆にこんな人はお断り!って言うのは
大抵他の所と同じだと思うし
あえて書く事でも無いかなという所なのだが

まあ、ざっくり書くとすれば
一般常識と礼儀とほんの少しのおちゃらけ
これがあればとは思うかな

ゲームとはいえ、相手は人間です
感情があります

相手を思いやる気持ちは持っていきたいね

あとアレだ
チムメンと極端に遊ぶ機会が少ないと悲しいかな

相方や固定がいる方、ソロ活が得意という方も
中にはいるだろう

それを否定するつもりはありません
個々の自由だから

だが、そっち最優先になって
メンバーと遊ぶ機会が少なすぎると
それはチムに在籍する意味はあるのだろうか?
という所になってしまう

せっかく出逢えたファミリーだからね
交流は持って欲しいかな!

万が一何かあった際には
妥協優遇手抜き一切なく平等に対処します

何か起こるという事は
互いにすれちがう部分があり
譲れない物がぶつかって弾けた結果だと思うから

俺は該当者全ての人の意見を聞いた上で
適切な対処をしたいと思います

ファミリーを守るのが俺の務めなのでね
普段やかましくて誤字&寝落ち野郎の俺だが
やる時はやりますよ、俺は



CollageMaker_20200709_190818094



今、長ぇなって思ったでしょ
俺も書き終わってチェックした時思ったよ



長ぇなって



せっかく見てもらってるのでな
包み隠さず書いてたらこうなりました…

というわけで!!
気づけばとんでもない方向に流れたが
こんな感じです()

中々に個性が強いチムだと勝手に思ってる
今後も小規模なのに濃いチムになる(であろう)

そんな色々と変わってる我がチムですが

興味持った?
惹かれた?
見てみたくなった?

そんな方々は是非1度、俺とお話しましょう
お気軽にDMしてくださいね

よき出会いがある事を楽しみにしております!



他のドラクエブログが気になる?
それならこっそり覗きに行こう(チラッ)

ルーラストーン→ドラクエブログランキング



↑このページのトップヘ